人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~

九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573273.jpg
天下の険で運開き!
龍神水は霊験あらたかだった。






九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573239.jpg
箱根芦ノ湖は九頭龍大神に守られている。






九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573397.jpg





九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573200.jpg
箱根神社へ初詣に行った。





九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573217.jpg
杉木立のなかを





九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573226.jpg
新年から参拝者が進む。




九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_10062031.jpg
樹齢千年の安産杉も祀られていた。





九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573313.jpg
手をかざすと巨大なパワーをいただけた気がした。






九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_09573347.jpg
本殿のお詣りにはすごい人の列ができていた。






九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_10051353.jpg
その右隣の九頭龍神社(新宮)には、芦ノ湖の守護神、九頭龍大神がお祀りされている。





九頭龍の成就水盤 ~箱根神社~_a0169902_10055881.jpg
龍神水は、駒ケ岳、神山を背に、芦ノ湖を象った水盤に霊水が溢れていた。
霊験あらたか。
光が頭上から射してきた。

(撮影・2023年1月4日)


ブログテーマ:ぜったいこれは日本一
Commented by uroko2 at 2023-01-13 11:28
雲母舟さん、こんにちは~。
キラキラ輝く湖面のスワンシルエット、王冠被っているようにも見えますね(笑)
実際は、どんなお姿でしたっけ~(笑)
箱根神社の参道、杉の木が立派ですね!
九頭龍神社は、訪れた事がないかも。こんな立派な龍のお顔が‼
次回は私も、ゆっくりお詣りしてから観光したいです。
Commented by pothos9070 at 2023-01-13 19:00
こんばんわw
うわぁ^^
立派で迫力満点の龍さんたち。
箱根ってすごいw
これで来年の年賀状は決まりですね~
(今ごろから何言ってんの!)
スミマセン^^;
Commented by meife-no-shiawase at 2023-01-14 13:56
龍好きにはたまらないお写真・・・
モノクロがまたものすごい迫力です!!!

kirafuneさん、年明けからたくさんの龍のパワーを得て
出世階段も昇られて・・・
ますます今年は最強パワーを身に付けていらっしゃいますね!!!
Commented by miimimi at 2023-01-14 22:11
どのお写真からもパワー溢れていて運気が上がりそうな
九頭の龍が放つエネルギーが境内を包み、パワーチャージできますね!
海賊船と湖畔に佇む赤い鳥居がなんとも神秘的で幸運を引き寄せているようです✨
海賊船かっこいい~~♡
雲母舟さんのお写真から、わたしまで浄化された気分に…^^☆
ありがとうございます(。-艸-。)
Commented by kirafune at 2023-01-15 09:02
♪ urokoさん

おはようございます!
芦ノ湖のスワン、確かに王冠を被っているような^^
本当は首をもっと曲げてもらって、
2羽でハート型になってほしかったのですが、
首が少々短い白鳥さんでした~(笑)
箱根神社は歴史の古さを感じさせてくれる佇まいでした。
九頭龍神社は、来年は辰年だから、混むかもしれません。
いつか、訪れてみてくださいね。
Commented by kirafune at 2023-01-15 09:06
♪pothosさん

わお!
いいアイディアをありがとうございます!!
九頭も龍がいると、迫力がすごかったです。
今から早速、来年の年賀状作りを。
忘れぬうちに、とりかからないと^^
龍の勢いに飲まれてしまいそうです。
Commented by kirafune at 2023-01-15 09:11
♪メイフェさん

モノクロにすると、龍の凄みがマシマシで^^
年明けからパワーをいただいて、
今年も張り切ってまいりましょう。
パワーのお裾分けができて、嬉しいです。

「ヌン活」という言葉、初めて知りました。
そういえば、私も先月行ったことを急に思い出しました。
「ヌン活」ということで、記事に早くアップしたくなりました~♪

Commented by kirafune at 2023-01-15 09:15
♪miimimiさん

写真から龍のパワーチャージしていただけたら、嬉しいです。
芦ノ湖は昔も今も神秘の湖だったのでしょうね。
富士山の雄姿は雲に隠れて見えなかったのですが、
そこがまた、神秘のベールに包まれているようで、
霊験あらたかな気配を感じました。
海賊がいたり、龍がいたり?!
想像力を掻き立てる不思議な場所でした。

by kirafune | 2023-01-13 10:15 | | Trackback | Comments(8)