人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~

恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063433.jpg
恵比寿の「いたずら小僧」は、とびきり良い肉を食べさせてくれる。


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063395.jpg
恵比寿には、本場フランスで経験を積んだシェフによる、本格フレンチがある。



恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063368.jpg
「オー・ギャマン・ド・トキオ」さん。




恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063396.jpg
昼は1階AU GAMIN DE TOKIO "tabel"で、ギャマンビストロのパスタランチを



恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063311.jpg
夜は2階ギャマン本店のディナー料理やワインをテーブル席で楽しめるらしい。




恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063336.jpg
今回は昼だったので、1階でギャマンターブル ランチコース(¥ 3,850)を頼んだ。
《アミューズ》はスペシャリテ とうもろこしのムースと北海道産生雲丹から。
自家製焼き立て ローズマリーフォッカッチャが付いていた。




恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063376.jpg
《前菜》本日入荷鮮魚のカルパッチョ,旬野菜のサラダ仕立て。





恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063323.jpg
季節のスープはとうもろこしだった。



恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063493.jpg
《パスタ》はごろごろ海老トマトクリームとズッキーニのスパゲッティーニ。




恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14063433.jpg
《メイン》は魚と肉から好きな方を選べた。
国産牛のやわらか赤ワイン煮のマッシュポテト添えにした。
お肉がトロトロで舌の上でとろけた♪




恵比寿のいたずら小僧 ~ギャマン~_a0169902_14072574.jpg
《デザート》は濃厚 ガトーフロマージュとコーヒーで、まったりと。
店名の仏語ギャマン(GAMIN)とは「いたずら小僧」の意味。
遊び心のあるお料理が次々と目の前の調理場から繰り出され、味も雰囲気も楽しんだ。
恵比寿には美味しいフレンチビストロがあった。

東京都渋谷区恵比寿3-28-3 CASA PIATTO
電話:03-6721-9305
営業:12:00~14:30/17:00~22:00
休み:ランチのみ月曜定
交通:JR「恵比寿」駅より徒歩8分(スカイウォーク出口より徒歩3分)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:11月29日は良い肉の日
Commented by floreta2 at 2023-01-21 13:43
こんにちは!(^^)!
まあ‼ 赤ワイン煮ですか おいしいに違いないお写真です。
「いたずら小僧」
インパクトありますね( ´艸`)
5枚目は雲母舟さんを探しましたよ
ローズマリーの香りが大好きなので気になりましたぁ
ほんとに遊び心って大切ですね^^
Commented by meife-no-shiawase at 2023-01-21 21:49
いたずら小僧ってなんだか久しぶりに聞いた感じがします。笑。
とっても可愛い響きですよね。

私の大好きなカルパッチョ~。
それにトロトロのお肉にマッシュポテトの組み合わせも最高です~。
Commented by kirafune at 2023-01-23 09:06
♪floretaさん

おはようございます!
お肉と赤ワインって、やっぱり相性がいいですね^^
遊び心に溢れたお料理を出してくれる厨房は
活気に満ちていました。
ローズマリーは、香りも言葉のイメージもいいですね。
薔薇を口にくわえたマリちゃんみたいな^^
遊び心は大事ですよね~♪
Commented by kirafune at 2023-01-23 09:14
♪メイフェさん

料理上手ないたずら小僧って、世の中にいるのですね。
茶目っ気があるって、かわいいです。
メイフェさん、カルパッチョがお好きでしたものね。
マッシュポットはプロの味がしました。

日本一!が2つも入ったお写真を拝見しました。
土曜日は風が強かったので、江戸川の朝のジョギングは本当に寒かったですね。
実は私も昨日、矢切の渡しから江戸川を舟で渡って、きょろきょろ。
メイフェさんがいらっしゃらないかしらと、つい探しちゃいました^^
ゴルフのコースがあって、球が飛んできていました。
by kirafune | 2023-01-21 07:25 | 東京グルメ | Trackback | Comments(4)