人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ヌン活 ~九段会館テラス~

ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_22041233.jpg
新しくなった九段会館で、「ヌン活」してみた。


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21124779.jpg
九段会館が2022年10月に生まれ変わった。




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21124735.jpg
昭和9年に創建され、登録有形文化財として 多くの貴人が訪れた九段会館。




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21124848.jpg
文化財ならではのレトロモダンな館の扉を開け、





ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21124811.jpg
令和の複合ビル内へ入る。




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222582.jpg
5階へ上がると、屋上庭園を見渡す全面ガラス張りのカフェがあった。





ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222549.jpg
「VMG CAFE 九段会館テラス」では、シェフ・パティシエが作り上げる






ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222590.jpg
華やかなスイーツが並ぶアフタヌーンティーセット(3,500円)が楽しめる。
最近は、アフタヌーンティーの活動を楽しむことを「ヌン活」というらしい。
ブロ友のメイフェさんから教わった。





ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222519.jpg
香り高いオーガニックティーブランド「マイティーリーフ」ティー9種や
オリジナルの九段ブレンド珈琲など、
飲み物は2時間好きなものを何度でもいただけるフリースタイルだ。
ホテルのアフタヌーンティーのようなサービス料などはないので、
リーズナブルに「ヌン活」出来るのがいい。




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222537.jpg
女ともだちといろいろな種類の紅茶を何杯もお代わりして、





ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222623.jpg
スイーツとともに、おしゃべりの華が咲く。





ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222697.jpg
日頃の憂さも忘れ、




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222631.jpg
ひたすら飲んで、食べて、





ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222612.jpg
しゃべった。




ヌン活 ~九段会館テラス~_a0169902_21222682.jpg
ダイエットの話などしながら・・・。


東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 5F
電話:0120-210-189
営業:11:30-20:00(19:00)
休み:貸切時の場合は臨時休業
交通:東京メトロ線「九段下」駅

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:11月1日は紅茶の日
Commented by uroko2 at 2023-01-23 09:16
雲母舟さん、おはようございます♪
私も、メイフェさんから「ヌン活」という言葉を教わった一人です( *´艸`)
最近のホテルのアフタヌーンティーは豪華ですが、
お値段もビックリ価格なんですよね~。
大きな窓に囲まれた店内は明るく眺めも良くて、
美味しくて気持ちのいいヌン活で出来そうですね~(*'▽')
松ぼっくりみたいなお姿のは、いくらが乗っているから、
デザートではなくて、食事系なんですね。
なんだろう。。。ポテトサラダかな(笑)
Commented by kirafune at 2023-01-23 10:15
♪うろ子さん

おはようございます!
「ヌン活」という言葉、知らなかったです。
さすが、トレンドに詳しいメイフェさんですよね。
うろ子さんからもそうですし、いつもいい刺激を受けています。
松ぼっくりみたいなのは、「サーモンリエット」っていう料理でした。
お肉のかわりにサーモンがペースト状になっていました。
他にも横文字の料理が並んでいて、どれがどれでと
友人とひとつひとつか確かめ合いながら頂くのが楽しかったです。
「この松ぼっくりみたいなの、何かしらね~」などど言いながら^^
Commented by meife-no-shiawase at 2023-01-24 06:00
なんて素敵なヌン活!
私も最近知ったので全くトレンドに乗れておらず・・・です。
でも本当にこれはなんとも楽しい活動で、これならいつでもいいですよね。

さすがkirafuneさん。
ヌン活場所もレアなところを選ばれています!!!
こちらの建物も本当に素敵ですー萌えー。
そしてケーキやサンドイッチなどが魅力的すぎます。
私もここでヌン活したいですー。

女子の大きな矛盾はここにありますよね。
私もヌン活しながら頭のどこかにダイエットありました。笑。
Commented by kirafune at 2023-01-24 10:50
♪メイフェさん

その節は「ヌン活」なる活動を教えてくださり、
ありがとうございました!
女子のヌン活には矛盾もつきもので^^
でも、メイフェさんみたいに日々走って鍛錬していれば、
いくら食べても大丈夫ですね。

私も早起きして走り出そうかなあ。
自動販売機の小籠包も食べたいし♪
by kirafune | 2023-01-23 07:41 | カフェ | Trackback | Comments(4)