人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ムンクどらやき~大塚国際美術館~

ムンクどらやき~大塚国際美術館~_a0169902_22391626.jpg
「どらやきが食べた~い!!」






ムンクどらやき~大塚国際美術館~_a0169902_22391673.jpg
一時帰国中だった「メイフェの幸せ&美味しいいっぱい~in 台湾」のメイフェさんから、
柴又ミステリーツアーでお会いした時、お土産をいただいた。



ムンクどらやき~大塚国際美術館~_a0169902_22391658.jpg
メイフェさんが徳島旅行に行かれた時、地元でイチ推しの
大塚国際美術館の「ムンクどらやき」だった。




ムンクどらやき~大塚国際美術館~_a0169902_22391687.jpg
家にあったムンクの「叫び」のポストカード上にどらやきを置くと、
今にも叫び出しそうな勢いを感じた。




ムンクどらやき~大塚国際美術館~_a0169902_22391685.jpg
早速、コーヒーを淹れておやつタイムに。




ムンクどらやき~大塚国際美術館~_a0169902_22391507.jpg
「あんた、二口で食べるんか~~~!!」
ムンクどらやきが食道辺りで叫んだかどうかは、定かではない。

メイフェさん、もっちもちですごく美味しかったです。
ご馳走さまでした♪









ブログテーマ:私の推し活!~推しは○○です~
Commented by getteng at 2023-02-25 08:51
kirafuneさん
大塚美術館に行ってみた~い!
Commented by mitorot at 2023-02-25 19:13
ムンクどら焼き惹かれます(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2023-02-26 01:13
絵葉書とどら焼きを合わせての写真撮影。
素敵に演出してくださってありがとうございます。

いつもおうちでお菓子などをご紹介される際の
kirafuneさんの色々な小物たちを使った撮影・・・
見習いたいな~と思います。

ムンクどら焼き。舌の肥えたkirafuneさんに
美味しいとおっしゃっていただいて嬉しかったです♪
Commented by kirafune at 2023-02-26 08:45
♪gettengさん

ほんと、私も行きたくなってしまいました。
どらやきをいただきながら、
遠い目をしていたと思います^_^
Commented by kirafune at 2023-02-26 08:48
♪mitorotさん

面白いアイディアに思わず拍手したくなる
ユニークなどらやきでした(^^)
しかも、とても美味しいので、叫びたくなる程でした🤣
Commented by kirafune at 2023-02-26 08:58
♪メイフェさん

その節はありがとうございました😊
ネーミングの面白さに脱帽してしまったどらやきは
いただく前からかなりテンションが上がりました。
そして見た目だけじゃなく、お味もとっても美味しくて
さらに驚きましたー♪

ネーミングといえば、
台中の洋子さんのサンドウィッチ店も
店名がユニークですね。
日本人の洋子さんがオーナーかと思いきや、
違うというミステリアスなお店⁈
次回、謎の洋子さんに会えるといいですね^_^
by kirafune | 2023-02-25 07:15 | きらきら | Trackback | Comments(6)