人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

オクトーバーフェスト ~日比谷公園~

オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22074650.jpg
10月でなくとも、ドイツビール祭りに「プロースト!」(乾杯!)






オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22074729.jpg
先日、日比谷公園にバラの花を見にいった。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22074859.jpg
都心のオアシス日比谷公園は、広場の周囲をバラの花壇が囲んでいる。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22074932.jpg
お昼時に、老若男女が公園を訪れていた。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22075012.jpg
何やら今日はいつもとは違う雰囲気だった。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22075219.jpg
バラの向こうに、テントがいっぱい。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22075388.jpg
丁度、噴水広場でビールの祭典「オクトーバーフェスト」が開催中だった。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22075435.jpg
みなさん、楽しそうに昼間からビールを飲んでいた。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22074650.jpg
ぷは~!
「やっぱり、ビールといったら、ドイツだね」
そんな会話が聴こえてきた。





オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22074594.jpg
冷えたビールを飲みながら眺めるバラ園は美しい。




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22175006.jpg
新緑もサラダ感覚でたっぷりと召し上がれ!




オクトーバーフェスト ~日比谷公園~_a0169902_22173456.jpg
帰りがけ、園内の日比谷花壇でフランネルフラワーに天使のようなウィンクされた。
惚れてまう~♡

2023年5月19日(金)~5月28日(日)
11:00~22:00 (L.O. 21:30)
日比谷公園 噴水広場

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:私のストレス解消法
Commented by umi_bari at 2023-05-27 07:57
確か、同じようなイベントが、横浜赤レンガ倉庫でも
開催されていたと思います。
いつも外から眺めているだけなんです。
日比谷の様子をありがとうございます。
暑くなりましたので、良いですね。
お見事バグースです。
Commented by kirafune at 2023-05-27 10:44
♪umi_bariさん

ドイツビールの祭典は人気ですね。
横浜でも開催されていましたか。
最近は秋だけでなく、春も開かれて盛況でした。
日比谷公園のバラも終盤を迎えていましたが、
まだまだ咲いて、訪れる人の心を
癒してくれていました。
Commented by meife-no-shiawase at 2023-05-27 16:33
日比谷公園でビールを飲みながら薔薇鑑賞ですと!
それはなんとも贅沢な〜。
わたし、ビールは普段あまり飲まないのですが
ここでは大ジョッキで乾杯〜としたいです!
Commented by kirafune at 2023-05-28 08:31
♪メイフェさん

ぷはは^^
入場料500円で薔薇とビールです。
私も普段はビールというより、ワインが多いのですが、
青空の下、飲むならやっぱり大ジョッキですね。

メイフェさんは台中のオシャレな鉄板焼屋さんに行かれていましたね。
高級な雰囲気の鉄板焼屋さんなのに、炒めるお野菜を入れているのが
洗面器だった~?!
面白かったです。
気取っちゃいられねぇや。
料理人さんの、江戸っ子のような気迫を感じました( ´艸`)
by kirafune | 2023-05-27 07:40 | 東京グルメ | Trackback | Comments(4)