人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と京都の街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

ORI行っての相談 ~神楽坂~

ORI行っての相談 ~神楽坂~_a0169902_07562906.jpg
折り入っての相談があるのですが・・・。






ORI行っての相談 ~神楽坂~_a0169902_07563039.jpg
神楽坂の路地を歩いていると、光と影の面白い光景に出くわした。



ORI行っての相談 ~神楽坂~_a0169902_07562450.jpg
ここは一体、何でしょう?
調べてみると、




ORI行っての相談 ~神楽坂~_a0169902_07562789.jpg
ナチュラルワインと小料理のお店だった。
(写真はお店のインスタからお借りしました)



ORI行っての相談 ~神楽坂~_a0169902_07562841.jpg
全国のクラフト作家さんの器が使われているそうだ。
珠洲市で焼かれた山田睦美さんの「珠洲焼」はとても素敵だ。
先日の能登半島の地震では大丈夫だったのだろうか?




ORI行っての相談 ~神楽坂~_a0169902_07562648.jpg
友人から、ORIいっての相談があると言われた場合は
今度、この店に連れて行こう。
ごちゃごちゃした心の掃除のお手伝いができるかも知れないから。

東京都新宿区神楽坂3丁目4番地 河村荘
営業:16:00〜23:00
休み:日、月曜日
交通:「飯田橋」駅から徒歩8分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
Commented by pothos9070 at 2023-05-28 20:08
ORIいったご相談がなくとも
ここへはORI行ってみたくなる場所ですねw

あ。そうそうw
いろいろ整理してましたら、雲母舟さんにず~っと前に
いただいた名刺が出てきましたよ。
取っておいて良かったです(^-^)
Commented by kirafune at 2023-05-29 07:09
♪pothosさん

おはようございます!
ORIいった相談なくても、行ってみますかね^_^

ポトスさん、都電荒川線に乗られたのですねー。
都電もなか、可愛いです😍
三ノ輪から乗られて、終点までは行かれましたか?

ほんとだいぶ以前に、名刺交換しましたよね。
私も交換したのを覚えています。
長いお付き合いに感謝です。
Commented by meife-no-shiawase at 2023-05-29 14:52
ORIいったご相談・・・でkirafuneさんを誘い出し(笑)
密談したいです。笑。

知らなければこの門を入るのに勇気がいりそうです。
神楽坂・・・時々、お値段設定とてもびっくりなところもあるので・・・事前調査が必要ですね。笑

好みの器です-!!!
Commented by kirafune at 2023-05-30 12:23
♪メイフェさん

またいつか、密談しましょうねー^_^
神楽坂には確かに、
ほんとびっくりなお値段のお店があるみたいですね。
行ったことはないですが(笑)
昔の花街の面影を残している所もありますものね。
こちらのお店は大丈夫そうです。

メイフェさんの、陽の目を見た
ばたつくにわとり図、好みです〜🐓
決定的瞬間、私も狙いたいです。

by kirafune | 2023-05-28 08:18 | 東京の街 | Trackback | Comments(4)