人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と何処かの街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~

男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390312.jpg
いそげ、急げ!
秋の日は釣瓶落とし。






男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390356.jpg
10月はあっと言う間に日が暮れる季節だ。
かつしかハープ橋の上空では、蚊のようなジェット機も家路を急いでいた。




男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390331.jpg
帰ったら話したいことがあった。





男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390309.jpg
♪俺がいたんじゃ お嫁にゃ行けぬ
わかっちゃいるんだ 妹よ





男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390326.jpg
いつかおまえのよろこぶような
偉い兄貴になりたくて





男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390456.jpg
奮闘努力の甲斐も無く
今日も涙の今日も涙の日が落ちる




男はつらいよ、秋の夕暮れ ~かつしかハープ橋~_a0169902_20390401.jpg
日が落ちる♪

かつしかのハープ橋は寅さんのテーマを奏でていたよ。

(撮影:2023年10月25日・かつしかハープ橋


★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
Commented by tamutamu0401 at 2023-10-30 09:34
kirafuneさん!おはようございます(^^)/
何という哀素晴らしい素晴らしい夕景でしょうか!
雲があることで夕景を演出していますね
そこをジョギングする人自転車で通る人ウオーキングする人などが影絵のようですね
寅さんも哀愁のある人でしたよね!?
ハーブ橋が奏でる寅さんのテーマが聞こえてきそうです
                       たむたむ
Commented by hanaakari108 at 2023-10-30 20:40
kirafuneさん こんばんは
かつしかハープ橋をリアルに知ってますよ(^_-)
荒川の河川敷を自転車で平井の方に行く時に見たり、またうちの方から四ツ木橋を渡って
荒川土手に行って夜景を撮りながらハープ橋まで行く時もあります。
スカイツリーを入れたこんな綺麗な夕焼けを私も撮りたいです。
それから何よりも素敵なのはたむたむさんも書かれているように、
土手をジョギングする人や自転車で通る人、腕を振ってウォーキングする人たちが
シルエット(影絵)のようで目を見張ります。
冬は荒川の土手から富士山が見える時もあります。
また荒川の土手から夕景や夜景を撮りたくなりました。
素晴らしい画像を見せて頂き写欲がわきました。ありがとうございます。 あかり
Commented by meife-no-shiawase at 2023-10-31 01:15
素敵すぎるお写真がいっぱい。
なんというか・・・感動ー。かっこよすぎます。
そして寅さんのメロディに私、涙出ちゃいましたー。
このスカイツリーも・・・言葉になりません。
ジーン・・・をありがとうございます!!!
Commented by kirafune at 2023-11-01 21:06
♪たむたむさん

こんばんは!
ピーカンの日よりも雲がある日の夕景の方が私も好きです。
東京の下町には川が幾本も流れています。
その土手沿いには夕方になると、
行き交う人々のシルエットが西の方角に見えます。
それを狙って時々出かけています。
ハープ橋も葛飾の名所のひとつなのです。
やっぱり、その音色は寅さんのテーマ曲が似合うような気がしました。
Commented by kirafune at 2023-11-01 21:54
♪あかりさん

こんばんは!
あかりさんも最近、堀切の河川敷へコスモスを撮りに行かれていましたよね。
私も多分、同じ日の夕方にハープ橋の下にいたので、
もうちょっと上流まで足を伸ばせば
あかりさんにお会いできたかも知れないですね。
夕方にピーカンでなくいい雲が西の空を流れていて、空も焼けていれば、
即、荒川へダッシュです!
秋口から冬にかけては富士山もよく見えるようになり、撮影も楽しくなりますね。
あかりさんのお写真も楽しみにしています。
こちらこそ、見てくださり、ありがとうございました^^
Commented by kirafune at 2023-11-01 22:15
♪メイフェさん

感受性豊かなメイフェさんを、
おいら、泣かせるつもりはなかったぜ。
と、寅次郎が言っていました。
寅さんからハンカチを預かっているので、
すこし汗臭いですが、よかったら、これで涙をお拭きください。
by kirafune | 2023-10-30 06:36 | 東京の街 | Trackback | Comments(6)