人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と何処かの街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

「印彩都写真展2024」のご案内 ~ 光、その先へ。~

「印彩都写真展2024」のご案内  ~ 光、その先へ。~_a0169902_21451166.jpg
光、その先へ。
私たち印彩都は、今年も写真展を開催します。




2011年3月11日の東日本大震災、あの日から丸13年の月日が経ちました。

「印彩都写真展2024」のご案内  ~ 光、その先へ。~_a0169902_21451109.jpg
千年に一度の未曾有の被害に居ても立っても居られず
「私達に何かできることはないだろうか」という想いから始まった印彩都写真展も、
コロナ禍を経て、今年で11回目のリアル開催となります。

これまで印彩都が続けて来られたのも、
ひとえに応援してくださるみなさまと仲間たちのおかげでした。
本当にありがとうございます。
「印彩都写真展2024」のご案内  ~ 光、その先へ。~_a0169902_10322000.jpg
今年は新年から能登半島で大地震があり、
今も被災地では不自由な生活をされている方が大勢いらっしゃいます。
復興までには多くの時間がかかりそうです。
それでも、その先に希望の明るい光が見えますように。

今年も自分たちの作品でオリジナルポストカードを作って会場で販売し、
その全収益を日本赤十字社能登半島地震災害義援金に寄付させていただきます。

光溢れる新緑の神楽坂でみなさまをお待ちしています。
どうぞよろしくお願い申しあげます。


「印彩都写真展2024」 ~光、その先へ。~
会期:2024年5月1日(水)~5月6日(祝・月)
時間:11:00~19:00(5月1日(水)初日は14:00から/最終日5月6日(祝・月)は16:00まで)
休み:会期中なし
料金:無料
会場:パルスギャラリー
東京都新宿区神楽坂2-21
電話/03-3260-1349
交通/JR「飯田橋」駅西口より徒歩7分/地下鉄「飯田橋」駅B3出口より徒歩5分


ブログテーマ:私の推し活!~推しは○○です~
Commented by uroko2 at 2024-03-11 11:02
kirafuneさん、こんにちは~。
今年の写真展も、光り輝く作品が勢揃いですね!
GW中という事で、足を運ぶのが厳しいですが、
初めて写真展に伺った時(秋に開催された時)、
紙質にも拘られた話を伺って、
実際に作品を見る機会があるならば、
行くべきだ!!と肝に銘じたんです。
なので、今年は行きたいな~。。でも、今年も厳しいかも(T_T)
Commented by floreta2 at 2024-03-11 12:29
こんにちは。雲母舟さん。゜
光、その先へ。。。足を踏み入れたら、、、

それにしても綺麗ですね~キラキラして 
スマホの向きからして彼は海よりも彼女が気になるご様子ですね
愛も感じます。
光、その先は希望、、そして愛!
印彩都写真展
ささやかですが私も応援させていただきます。
Commented by tamutamu0401 at 2024-03-11 17:05
kirafuneさん!こんにちは~。
毎年凄いことをされていますね~
近くだったら是非お伺いしたいですが残念です
もう13年ですがまだ完全復興にはなっていないですよね~
私は何も出来ないので東北産の物があれば買うようにしています
地震大国の日本、明日は我が身ですからね
                       たむたむ
Commented by kirafune at 2024-03-12 11:38
♪urokoさん

こんにちは!
GWはご旅行されますよね。
平日も開催していますので、
お時間ございましたら♪
でも、お気持ちだけで十分です^^
ありがとう~~!!
Commented by kirafune at 2024-03-12 11:41
♪floretaさん

光、その先は希望、、そして愛!
いいですね♪
floretaさんからも温かい愛と応援エールをいただいて
心はぽかぽかです。
今年も会場中が笑顔いっぱいの、いい写真展になるよう、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by kirafune at 2024-03-12 11:45
♪ tamutamuさん

こんにちは!
地震大国日本、ほんと明日は我が身です。
自分たちにできることをしているうちに早13年。
あちこちで地震や自然災害が起きていますが、
今年は1月1日から能登半島で起きた大地震で被害に遭われた方々に
少しでも支援が届くように、微力ながら頑張りたいと思います。
Commented by pothos9070 at 2024-03-12 15:31
写真展開催おめでとうございます♪
毎年よく頑張られますね^^
盛会であるようお祈りしております。
りんさんにもよろしくね(^-^)
Commented by meife-no-shiawase at 2024-03-12 19:44
最初に拝見したのはコロナでオンラインの写真展をされていた時だったと思います。
リアルではなかなか伺えないですが、すごく楽しみです。
東京駅のポストカード大切に飾ってあります。
今年もまた素敵な作品が沢山なんだろうなーって思います。
Commented by kirafune at 2024-03-13 11:42
♪ポトスさん

ありがとうございます!
今年もメンバー全員張り切って準備しています。
りんちゃんが作成してくれたDMも完成しました。
今年も頑張ります^_^
Commented by kirafune at 2024-03-13 14:05
♪メイフェさん

台湾からの応援エールを
いつもありがとうございます。
雪の東京駅のポストカードも
覚えていてくださり、嬉しいです。
今年もメンバーみんなで力を合わせて
素敵な写真展になるよう、頑張ります!
メイフェさんもソウルマラソン、頑張ってくださいね。
応援しています。
by kirafune | 2024-03-11 07:38 | 展覧会 | Trackback | Comments(10)