人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と何処かの街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~

東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10005658.jpg
目の前に、東京タワーの大きな脚が見えた。




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013150.jpg
東京都知事選真っただ中の首都東京。
昨日のお昼は芝公園前に建つ港区役所に出かけた。





東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013270.jpg
エレベーターで11階に上がると、一般人でも入れる区役所職員食堂「レストラン・ポート」がある。




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013008.jpg
1,000円以下でメニューも充実している。




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013086.jpg
何にしようかな。
券売機で食券を買って中へ。




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013045.jpg
パーン。
目の前に東京タワーが聳え立っていた。
増上寺、東京プリンスホテル、日本一の麻布台ヒルズも一望できた。




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013132.jpg
自分の職場が入っているオフィスビルも見える。
お昼休みの間だけでも、職場から少し離れてみると、解放された気分になった。




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013151.jpg
この日は暑かったので、冷やし中華にした。
小鉢とコーヒーもつけて、1,000円でお釣りがくる。
安くて、味良し、




東京タワーの見えるレストラン ~レストラン・ポート~_a0169902_10013170.jpg
眺め良しのレストラン。
12:45過ぎの窓際席がおススメです。

(訪問日:2024年6月27日)

東京都港区芝公園1-5-25 港区役所 11F
電話:03-3578-2111
営業:7:45 - 8:45/11:00 - 14:00
休み:土・日・祝日・年末年始
交通:都営大江戸線「大門」駅A6出口・都営三田線「御成門」駅A2出口徒歩5分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:私の推し活!~推しは○○です~
Commented by uroko2 at 2024-06-28 11:54
わぁ~(*'▽')眺め最高じゃないですか!
それなのに、この価格っ!
とはいえ、職場のおじさんに買いに行ってもらったすき家のミニ牛丼380円が、私の昨日のランチ。
今日は、どん兵衛なんですけどー(笑)
東京タワーを眺めなら、しっかり美味しいものを食べたら、
午後からの仕事も頑張れますね!
私は‥‥想像できるかと思いますが、おやつ食べながら、それなりに仕事します(笑)
Commented by kirafune at 2024-06-28 12:29
♪うろ子さん

今日は朝から大雨ですが、昨日のお昼は青空が見えていました。
職員食堂に入った瞬間、
「わあ~!!」と私も声をあげてしまいました。
安い、美味い、眺めがいい。
3拍子が揃っていて、よかったです。
午後からの仕事もパワーアップで頑張れました^^
うろ子さんは今日の花金、また飲み友達と楽しい会があるのでは?
昼間はそれなりで夜に備えておかないと!^^
楽しい花金をお過ごしくださいね♪
Commented by tamutamu0401 at 2024-06-28 22:09
kirafuneさん!こんばんは~
区役所のレストランなのですね!
凄く見晴らしが良くて良いところですね
しかも1000円でお釣りが来るランチはリーズナブルで有り難いですね?
区民税の還元でしょうかね?
良いことですよね~
                       たむたむ
Commented by kirafune at 2024-06-29 11:14
♪ tamutamuさん

おはようございます!
港区はいい場所に役所がありました。
もう10年近く港区に在勤しているのに、
区役所の食堂に行ったのは初めてでした。
思いのほか良かったので、紹介してみましたよ。
この界隈のランチ価格はお高いので、
1000円でお釣りが来るランチはかなりお得感があります。
おまけに美味しくて、眺めもいいとなると、
ほんと有難い穴場レストランでした。

by kirafune | 2024-06-28 12:05 | 東京グルメ | Trackback | Comments(4)