雲母舟オススメ秋の京都 ~南禅院~
2024年 11月 22日

この庭園のように、なぜ、人間は社会という庭の中で、美しく共存できないのだろうか。

ことはそれ程、単純でなかった。

人間社会では人の数だけ、心があり、感情があり、それらが複雑に絡み合っていた。

誰しもが人知れず悩みを抱えている。
そして、時に人を羨んだり、好きになったり、憎んだり、妬んだり、憧れたり、足を引っ張ったりしていた。
にこやかな微笑みの下で、何食わぬポーカーフェイスの陰で。

なぜなら、真実は一つではなく、見方によって、いくつにも折り重なって存在するから。
一色ではない秋色の庭を眺めながら、できるだけ人を傷つけないで生きる術を考えた。
黙して語らず、この庭のように。
静かに時だけが過ぎていった。
(撮影:11月25日)
南禅院
旅からお帰りになったのでしょうか?
お留守中も素敵な京都の紅葉を拝見できて素晴らしかったですよ
私の知らない京都です。
私が知っている京都は有名なところばかりなんですよね
知らない京都を探して行きたいと思いました。
人は縁するものによって瞬間に気持ちが変わります。
人間って愚かなものですね?
私は常ににこやかに笑っていたいと思うのですがその瞬間から心が揺れます(笑)
人には嫌な思いをさせないようにそれだけです
たむたむ
こんにちは!
コロナ明け、5年ぶりの海外旅行から無事帰国しました。
仲良しの素敵なエキサイトブロガーさんに
いろいろ案内していただき、ずっと笑ってばかりの、
とっても楽しい旅となりました。
その模様はまた後日、記事で紹介させてください。
留守中も拙ブログを見てくださり、ありがとうございました^_^
たむたむさんは穏やかでお優しくて、いつも笑顔のイメージです。
また、よろしくお願いします。


