「ノグチミエコ ガラスの世界 展」 〜大丸東京〜
2025年 09月 23日


「ノグチミエコ ガラスの世界 展」スペシャルコラボレーション
by 林家たい平「ガラスじゃないよカラスだよ。」を観に行ってきた。

ガラス作家・野口美恵子さんの作品は、


光を通して色や表情が刻々と変わるのが魅力。


透明感の中に、心の奥底の物語を感じさせる不思議な存在感がある。



タイトルの「ガラスじゃないよカラスだよ。」が示すように、ガラスの繊細さに“ユーモア”と“遊び心”が添えられていた。

カラスのモチーフがあちこちに潜んでいて、思わず笑ってしまう瞬間も。

ギャラリー内は、ガラス作品の静謐な美しさと、

たい平さんの描く温かくもユニークな世界観が交錯し、

アートと笑いがひとつになったような空間だった。

ひとつひとつの作品の前に立つと、ガラスの表情が光で変わり、
自分の心境まで揺れるような感覚に。

ガラスの中に広大な宇宙があった、静かで特別な時間。

東京駅直結の大丸東京美術画廊というアクセスの良さもあり、買い物の途中にふらっと立ち寄れるのも嬉しい。
ガラス作品がお好きな方や、ちょっとユニークなアート体験を探している方は、このコラボ展覧会は本日までなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ノグチミエコ ガラスの世界 展
スペシャルコラボレーション by 林家たい平
ガラスじゃないよカラスだよ。
大丸東京 10階美術画廊
会期:2025/09/17 ~ 2025/09/23
電話:050-1782-8537
時間:10:00~20:00 (本日最終日は16:00まで)
温かくもユニーク…お人柄にもそれが見えるような♪
お洋服のブルーがかっこいい。
ブルーがお好きなのですかね♪作品にもたくさん使われていますね。
ヒルズランチ・・・
ヘルシーでいてボリューミー。理想的ですね。
またメモが増えたわー。(笑)
そうなのです。
ガラス作家のノグチさんが作品のように美しいブルーの衣装で登場し、
思わず「かっこいい~!!」と叫んでしまいました。
宝塚の男役みたいにすらっとして、素敵な方でした。
作品は宇宙に夢中なのが手に取るようにわかると同時に、
宏大な宇宙を手中にできる感動を味わえました。
素晴らしい世界でした。
台風18号の被害が台湾東部の花蓮で大変なことになっていますが、
メイフェさんのところは大丈夫ですか?
テレビニュースで黒い水が川のように道路を流れていくのを観ました。
どうか被害が拡大しませんように・・・。


