高尾山頂でうどんをすすりつつ紅葉狩 ~大見晴亭~
2025年 11月 20日















秋の高尾山、紅葉を愛でながら山頂まで…
そして雲と同じ目線で見下ろす街並み…気持ち良さそ~。
まだ、訪れた事ないのですが、ケーブルカーを降りたらすぐ…と思っていたのですが、40分も歩くの⁈ひぃっ。。
そして、本当に原宿並でびっくりです。
高尾山って東京から近いのでしょうか?
交通の便が良いのかな?
富士山の頭が見えないのは残念でしたね~
確かにこれだけの人が居ると頭だらけですね(笑)
頂上にこれだけの人が居るんですね~凄い!
秋らしいなめこうどん美味しそうですね
たむたむ
秋晴れの日に高尾山に登ってきました。
子どもたちが小さい頃連れて行ったのが最後だったので、
かれこれ20年ぶりでしょうか。
ケーブルカーで行ったので、頂上までは40分ほどしか歩かずに、
割と登りやすい山です。
頂上の人出の多さには、ぶったまげましたけどね(笑)
お食事処には運よく待たずにすぐ入れたので、ラッキーでした。
それにしても、相変わらずタフですごいなあ。
うろ子さんの秋の旅程にも、おったまげ~!
こんにちは!
高尾山て、東京の山なのです。
都心からも1時間程度で行けるので、人気が高く、
その分、人出も秋の紅葉シーズンは半端なかったです。
頂上の人の数は、そこが山の上だということを忘れる程でした。
富士山は冬よりも春先の方が見えるらしいです。
また、行かないと!
名物の登らないと買えない「天狗焼」を食べたいだけですが^^
高尾山に登られたんですね。
お天気に恵まれて薬王院の紅葉も見頃で
ケーブルカー沿いの木々も綺麗なグラデーションなんですね。
息子が小学生の頃、乗り物なしで登って
それ以来行っていないですが
今はこんな沢山の登山客で凄い!!
日本人より外国人なのかしら?
こんにちは!
20年ぶりに高尾山に登りました。
今回は行きも帰りもケーブルカーに乗ったので、
ゆっくり紅葉狩りができました。
sakuraさんは息子さんが小学生の時に乗り物なしで
一緒に登られたのですね。
乗り物なしだと結構きついコースもありますね。
でも、首都圏から小1時間で行ける高尾山登山は
比較的行きやすいですね。
最近は日本人だけでなく、外国人の方も沢山登っていました。
頂上は山の上ではないみたい。
天狗様もびっくりの混雑ぶりでした。
名物の天狗焼が美味しかったです^^


