
今日、オトナになる君へ
そんなにおっかなびっくり怖がることはないよ。
世界は捨てたもんじゃない。
今日、君という船はオトナの世界へ漕ぎ出した。

一人で大海原を前に立ち尽くし、不安の方が大きいかも知れない。

でも、案ずることはない。
君の中には先祖代々繋いできた太くて強固な柱がある。
それに、人間誰しも一人で生きているわけじゃない。誰かが誰かの支えになって、世の中が成り立っているのだから。

これから向かう先にたとえどんな困難が待ち受けていたとしても、
それは生きていればこそ味わえる出来事なのだから、
迷ったり、立ち止まったりしてもいい。
太陽は必ず輝く。

光ある方に向かって進め。
オトナって、面白いよ。
グッド・ラック!
(撮影:2026年1月)
★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-244928043"
hx-vals='{"url":"https:\/\/kirafune.exblog.jp\/244928043\/","__csrf_value":"e2c2a34b371c558bcbe313c1f5091ba79802f7e49284181f476087e6021357c7f17ef8f2220bd555ab30ae9b5f9fc1dae3d13dc6b4efd691d440ef3e4a83bb2d"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">