ゲリラ豪雨をやり過ごす方法 ~かき氷 氷連~
2026年 05月 14日






最近は天気が急変することが多いですね
雷雨もありますしね。
東京方面は凄かったようですね
もう少しすると嫌な梅雨がやって来ますね
蒸し暑いのは身体が疲れるから嫌です
奥多摩の鍾乳洞ですか?凄いですね
かき氷の季節がやって来ますね~
お腹壊さないようにしてください(笑)
たむたむ
これはいったい!???と思って、AI画像化と思ったぐらいですが
お嬢様が撮られたお写真だったんですね。
それにしてもすごいところです。
かき氷~♪
レモンカスタードパイ!????
そんなかき氷があるんですか~。
紅イモのほうも美味しそう~。
やはり日本のかき氷はすごいです。圧倒されました~。
めちゃパワフルな🍧ではありませんかっ🎵
これが食べられる人は、やっぱパワフルに違いなし。
私やったら、半分くらいで冷凍人間になりそうですw
こちら昨日、すごいゲリラ豪雨でしたよ☔
滝のような雨と繰り返す雷⚡
さすがにPCの電源を落としましたよ(*_*;
こんにちは!
昨日も各地でヒョウが降ったみたいで、お天気が不安定ですね。
今週末は夏日になるみたいです。
梅雨になる前に夏が来てしまいそうで、
今年も猛暑に注意ですね。
かき氷を食べ過ぎてお腹を壊さないようにしたいと思います。
って、そんな軟な胃袋ではなかった?!
いつだったか、大阪へ真夏に遊びに行った時、やっぱりゲリラ豪雨に遭いました。
大阪って暑いところだなあと思った記憶があります。
でも日本全国どこでも最近の夏は暑すぎますね。
たむたむさんもこれからの季節、ご自愛ください。
こんにちは!
これからの季節、お庭の草むしりに後は、
つめた~いかき氷で涼をとりたくなりそうですね。
最近のかき氷はただの氷じゃなくて、
もうパフェというか、巨大なケーキみたいです。
確かにタワー!!
パワー、パワー、タワー~~~!!と
最後の方の氷は心の中で叫びながらいただいています。
顔くらいある大きさの氷を完食するのも、結構大変で^^
でも、なぜかいつも、全部食べてしまう不思議さ(笑)
底なしのお腹でした☺
そうなんですよ。
東京にも鍾乳洞があるのですね~。
娘が涼しかったと言っていました。
東京もかき氷の季節が早くも到来しました。
今週末はすごく暑くなるという予報です。
次はどこのかき氷を食べに行こうかな?
メイフェさんが今日アップされていた高雄港の所で
みんなでスマホを覗き込んでいるような白いアートのオブジェですが、
2023年の秋に、虎ノ門ヒルズのそばで全く同じ作品を見ました。
台湾のアーティストさんのアートだったのかな?
メイフェさんは、毎日発見があって、楽しいですね。
関西もすごいゲリラ豪雨でしたか。
関東は昨日もヒョウが降りました。
雷が鳴っていると、PCに落ちるような気がして、怖いですね。
いったん電源を落としたくなります。
猛暑の時は特大のかき氷を食べて、人間もフル充電を!
最近のかき氷は手を変え、品を変えで、パフェみたいになっています。
意外とイケてしまいますよ^^
お試しください♪
かき氷の見た目とその名前に目を見開いてしまいました。
美味しそうです。
かき氷が日本にあってよかった。心からそう思うほどの暑さですよね。
耐えられなくなったらかき氷巡りして憂さを晴らしたいと思います。
ただ最近のかき氷は量が多くて、すぐにお腹いっぱいになってしまう問題が・・・(´ㅂ`; )
こんばんは!
いつも見てくださり、ありがとうございます^^
最近のかき氷はただの氷というより、特大のパフェみたいになっています。
個人的にはもっと小さいかき氷の大きさにしてもらって、
いろんな種類を食べたいです。
いくら氷でも、量が多すぎて、たしかに食べ終わる頃には
今年のかき氷はもういいかな
と思うのですが、今日みたいに30℃超えの日が続くと
また食べに行きたくなってしまいます。
5月からこんな真夏日が続くと、ちょっと参ってしまいそうです。
今年の夏もお互い、かき氷巡りをして、憂さを晴らしていきましょう!!


