人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と何処かの街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~

花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485668.jpg
嬉し、楽し、休日のおうちカフェ♪




花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485738.jpg
日曜日まで開催されていた印彩都写真展には、エキサイトブロガーの「猫の部屋」のmimiさん




花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485706.jpg
mimiさんからは私の出展作に合わせたブルーのお花をいただいた。





花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485749.jpg
そのお花は、雑誌「フローリスト」の表紙も飾る、凄腕のフローリストさんが作ってくれたそうだ。
素敵なアレンジメントをありがとうございました。
あまり素敵なので、写真展終了後に家に持って帰った。





花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485627.jpg
そして、うろ子さんからも差し入れていただいたUKAIのクッキー缶を開けてみれば、
なんと、ブルーの美しい「模様缶」だった。





花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485673.jpg
私もゴールデンウィークに園芸店で買ったブルーのデルフィニウムを庭に植えたばかりだったので、
mimiさんとうろ子さんから同じ癒し系の波動を感じて、嬉しくなってしまった。






花とクッキーでハッピーなお茶時間 ~おうちカフェ~_a0169902_10485609.jpg
穏やかな休日にブルーの花を眺めながら、美味しいクッキーでお茶しています。
mimiさん、うろ子さん、本当にありがとうございました!!

(撮影:2026年5月15日)

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:今日いち「ハピネス」だった事
Commented by uroko2 at 2026-05-15 12:59
kirafuneさ~ん♪
展覧会、お疲れ様でした。
印彩都写真展、ずっと伺いたいと思っていて、
毎年、kirafuneさんのブログや行かれた方のブログを拝見して、
素敵な展覧会なのだと分かっていたのですが、
実際に伺ってみたら、もう、想像以上でした。
プリントして額装された写真は、芸術作品ですね。
kirafuneさんを通して、沢山のご縁にも巡り合えて、感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございまーす。
クッキー缶は、数日前まで大阪に行っていたので、
大阪限定のにしてみました( *´艸`)
Commented by kirafune at 2026-05-15 16:14
♪urokoさ~ん!

写真展に来てくれて、ありがとう!
プリントすると写真て、PCで見ていたのとはまた違った印象になりますよね。
会期中は連日沢山の人とお話ししたり、写真を撮ったりで
毎年本当に充実した時を過ごせるので、感謝しかありません。
来ていただくだけでも嬉しいのに、大阪限定のクッキー缶までいただき、
本当にどうもありがとうございました♪
とびきり美味しいクッキーで、おうちカフェのコーヒータイムを
楽しませていただいています。
うろ子さんとギャラリーカフェでお茶して時、丁度同じ時刻、同じ空間に
「孤独のグルメ」の松重さんと女優の加賀まりこさんもいて、
テレビ局の人と打ち合わせをしていたそうです。
私はうろ子さんに夢中で全然気がつかなかった^^
Commented by miimimi at 2026-05-15 16:45
kirafuneさん😻♪
印彩都写真展、お疲れさまでした☕
今年も雨雲と共に来場となり、ちょっと焦りましたが笑
お天気までも写真展の記憶を濃くしてくれたのだと、思うようにしました(*´艸`*)
今回も、写真の世界の奥深さや作品に込められた想い、
そして写真家さんたちのそれぞれの個性に、とても魅了されました!
素敵な時間を本当にありがとうございました。
とても楽しかったです♪
そしてアレンジメントも喜んでいただけて、会場に彩りを添えられたなら私もとても嬉しいです。
先日またお花屋さんへ伺ったので、kirafuneさんが喜んでくれたと報告をしました^^*
また来年、新しい作品に出会えることを楽しみにしています♪
Commented by kirafune at 2026-05-16 16:22
♪mimiさ~ん!

先日は貴重な休日に神楽坂まで写真展を
去年に引き続いて観に来てくださり、
本当にありがとうございました^^
昨年は土砂降りの中、お越しくださり、
mimiさんのレインコートが乾くまで
たっぶりおしゃべりしたのが
まるで昨日のことのようです。
あれから1年。
もう何度もお会いしている感じがします^^
いつも楽しい時間をありがとうございます。
そして、また来年もどうぞよろしくお願いしますね!!
mimiさんのお写真も今からとても楽しみにしていま~す♪
by kirafune | 2026-05-15 11:22 | おうちカフェ | Trackback | Comments(4)