モンチッチ、ゲリラ登場! ~全国みどりと花のフェアかつしか~
2026年 05月 16日








今でも人気者のモンチッチ。




モンチッチ懐かしいですね!
そうなんですか!?葛飾区がモンチッチ発祥の地って言うか
誕生の地なんですね!
最近聴かないなって思っていましたが健在なんですね
懐かしく拝見しました(笑)
たむたむ
モンチッチほんと懐かしいまだ活躍していたなんて知りませんでした・・・
こんばんは!
たむたむさんもモンチッチをご存じでしたか?!
一時期、大ブームでしたものね。
モンチッチって、実は葛飾発祥のキャラクターなのです。
地元の駅前にはモンチッチの銅像も立っていますし、
近くには「モンチッチ公園」というのもあります。
最近はブームが再燃して、若い人や外国の方の間でも人気が広がっています。
自分も含めた昭和世代からは懐かしいという声が聞かれますが、
ブームは蘇る!
モンチッチって久々に会いましたが、あらためて見ると、
とっても可愛い顔をしていました^^
こんばんは!
モンチッチ、いまだに頑張っています。
柴又の寅さん、亀有の両津勘吉、四つ木のキャプテン翼に
負けず劣らずの、葛飾のスター選手なのです。
あと50年は張り切って活躍してくれるといいのですが・・・。
100年後の葛飾の学校の教科書に載ってたりして^^
そんなことを想像して、勝手に楽しくなっています♪
メイフェさんのご幼少時にも、モンチッチいましたか?!
最近またブームが再燃しています。
等身大のモンチッチは巨大でびっくりしました。
でも、相変わらずとってもラブリーでしたよ。
今でも人気者で、歩けば人の輪ができていました。
また、偶然にどこかでゲリラ登場してくれるそうなので、
会えるのが楽しみです。
人気といえば、高雄には老舗のシンプルな絶品ちまきがあるのですね~。
もう、見るからに美味しそう!!
ちまきにかかっているピーナッツの粉って、日本でいうと、きな粉みたいなものでしょうか?
私は毎日、寒天にきな粉と黒蜜をかけて食べているので、
今日はメイフェさんにシンパシーを感じました^^


