人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と何処かの街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~

7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22362578.jpg
もう、この宝石のようなケーキが食べられなくなってしまうなんて・・・。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22362540.jpg
神楽坂の人気店「ル・コワンヴェール 」さん。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22384487.jpg
印彩都写真展の会場のご近所にあって、




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22362698.jpg
ギャラリーカフェにケーキを持ち込めるので、




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22405093.jpg
いつもこちらのケーキを楽しみにしていた。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22362860.jpg
フランス人のパティシエ・パトリックさんも写真展を観に来てくれた。
でも、今年の7月で店を閉めてしまうそうだ。
人気店なのに、何故????
パトリックさんに聞くと、
「もう休みたい。毎日、仕事、仕事で旅行にも行けない。フランスにも帰れない。人生、仕事ばっかりじゃないでしょ」




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22362960.jpg
こんなに素敵なケーキなのに、閉店なんて、本当に残念だ。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_23154781.jpeg
写真展を観に来てくれたブロ友のmimiさんも、食べ納めのケーキを撮影していた。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22375302.jpg
パトリックさん、沢山休んだ後は、いつかまた再開してほしい。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22380673.jpg
最後と思い、特大のモンブランを選んだのはmimiさん。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22385352.jpg
その翌日、うろ子さんとも名残りのケーキを一緒にいただいた。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22385391.jpg
そして、写真展の最終日、私はピスタチオのケーキを選んだ。




7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22385382.jpg
毎年お決まりのケーキ打ち上げでは、じゃんけん大会で、買った人から好きなケーキを選ぶ。





7月で閉店!神楽坂の人気ケーキ屋さん ~ル・コワンヴェール ~_a0169902_22385871.jpg
1位のゆみさんは、一番高いモンブランをチョイスしていた。
気が引けたのか、仲間に一口ずつ食べさせてくれた。
でも、閉店前にもう一度、このモンブランを食べに行きたいなぁ。
みなさまもお急ぎください。
ル・コワンヴェールの閉店は2026年7月です。


東京都新宿区神楽坂2-20-14
電話:03-6280-8270
営業:11:00 - 19:00/日のみ11:00 - 18:00
休み:月曜日・火曜日
交通:JR・地下鉄「飯田橋」駅より徒歩7分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:今日いち「ハピネス」だった事
Commented by miimimi at 2026-05-22 01:29
kirafuneさん♪真夜中に、こんばんは🐱
写真展からギャラリーでいただくケーキの時間までが、
わたしにとって大切な記憶、思い出です。
ケーキ撮影会(*´艸`*)楽しい時間を作っていただきありがとうございました♪
これからkirafuneさんのように全てのケーキを制覇しようとしたのに…
それくらい美味しそうなケーキたち!
kirafuneさんはもっと寂しい気持ちでいっぱいですね…。
この日いただいた大好きなモンブラン💕
ふんわりと栗が香っていましたね。
美しく重なるクリームも最後のひと口まで幸せでした😹♥️
ケーキ打ち上げで、勝たれた方が選んだのもモンブランだったのですね(*´艸`*)
仲間に一口ずつ…お優しいですね🤗
わたしももう一度食べるならモンブランかな✨笑。
Commented by kirafune at 2026-05-23 07:53
♪mimiさ〜ん💓

おはようございます!
先日は神楽坂で本当にありがとうございました。
ケーキ撮影会もめちゃ楽しかったです。
そして、いつもながら、mimiさんのオシャレさんなこと!
つい、撮りたくなっちゃいます。
うなじが色っぽーい💕
また、神楽坂さんぽ、今度はご一緒に。
楽しみにしています♪


by kirafune | 2026-05-21 06:35 | カフェ | Trackback | Comments(2)