
もう、この宝石のようなケーキが食べられなくなってしまうなんて・・・。

神楽坂の人気店「ル・コワンヴェール 」さん。

ギャラリーカフェにケーキを持ち込めるので、

いつもこちらのケーキを楽しみにしていた。

フランス人のパティシエ・パトリックさんも写真展を観に来てくれた。
でも、今年の7月で店を閉めてしまうそうだ。
人気店なのに、何故????
パトリックさんに聞くと、
「もう休みたい。毎日、仕事、仕事で旅行にも行けない。フランスにも帰れない。人生、仕事ばっかりじゃないでしょ」

こんなに素敵なケーキなのに、閉店なんて、本当に残念だ。

写真展を観に来てくれたブロ友の
mimiさんも、食べ納めのケーキを撮影していた。

パトリックさん、沢山休んだ後は、いつかまた再開してほしい。

最後と思い、特大のモンブランを選んだのはmimiさん。

その翌日、
うろ子さんとも名残りのケーキを一緒にいただいた。

そして、写真展の最終日、私はピスタチオのケーキを選んだ。

毎年お決まりのケーキ打ち上げでは、じゃんけん大会で、買った人から好きなケーキを選ぶ。

1位のゆみさんは、一番高いモンブランをチョイスしていた。
気が引けたのか、仲間に一口ずつ食べさせてくれた。
でも、閉店前にもう一度、このモンブランを食べに行きたいなぁ。
みなさまもお急ぎください。
ル・コワンヴェールの閉店は2026年7月です。
東京都新宿区神楽坂2-20-14
電話:03-6280-8270
営業:11:00 - 19:00/日のみ11:00 - 18:00
休み:月曜日・火曜日
交通:JR・地下鉄「飯田橋」駅より徒歩7分
★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245275673"
hx-vals='{"url":"https:\/\/kirafune.exblog.jp\/245275673\/","__csrf_value":"9dee0e20f2950ce4715704f69b3b21f573490dac6d23a594a79c149c516650403810a8060da1d3b3a5b3898990dd79696221f57719eca4e714d8b2153943219c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">