高知人気No.1の道の駅 ~四万十とおわ~
2026年 05月 25日










先客のわんちゃん💖親は親らしい顔(*´艸`*)
子犬は直ぐにも遊び相手になりそうですね(笑)
5分で運ばれてきたごちそう✨いろいろ味わえて美味しそう。
あ…浦和の萬で茶碗蒸しを食べたのですが、蓋つきの容器が同じかもしれません💛
きゃー🌰モンブラン好きは発狂します(笑)
栗も大きい~
こんばんは、
昨夜tvでどんずば!! 「道の駅とうわ」放送されていて
ブログ拝見でびっくりしました。
四万十川の清流を眺めつつの食事はさぞ美味しい
ことでしょうね。
tvでは道の駅と「十和温泉」での天然うなぎも
紹介されていて、こちらも絶品の様でした。
四国は初めて行きましたが、
海も川も水が透明できれいなので驚きました。
道の駅の食堂前に大型犬のワンちゃんが6頭もいたので、
思わず駆け寄ってパチリでした。
とても可愛かったです。
浦和の萬のお料理はさすが料亭、素晴らしかったですね。
萬と同じ器に入っていたのは、こちらのも茶碗蒸しでした^_^
モンブランの看板見ただけで、カフェに吸い寄せられました。
四万十川周辺では沢山栗の木を見かけましたよ。
しぼりたてのモンブランをmimiさんにも食べさせてあげたかったなー♪
昨日、TVでこちらを紹介されてましたね!
高知はお墓参りに毎年行っているので、
とおわで食べた事あるっ!って興奮したのですが、
kirafuneさんも行かれたんですねっ。
ランチも美味しそうですけど、モンブランがヤバいっ(*'▽')
渋皮煮がドーンと乗っていて、めちゃ美味しそう!
てか、全部お一人で食べたの⁈
モンブランがどんぶりサイズに見えるんだけど(笑)
おはようございます!
そうなのです。
私も昨夜、たまたまつけたテレビに、
つい1日前に行ったばかりの四万十川や
道の駅が出てきたので、ビックリしました。
maturiさんもご覧になられていたのですね😃
テレビでマッチか食べていた天然鰻も美味しそうでしたね。
今回は、温泉街には立ち寄らなかったので、
次回、極上鰻も食してみたいです。
四国、良いところでした^_^
さて、私も昨年の今頃、高知を旅してきました。
偶然テレビも見ました。高知の旅は期待以上でした。
kirafuneさんのブログ見ながら、思い出をたどっています。
いつも楽しい旅のブログ・お店拝見しています。有難う(^^♪
うろ子さんも昨夜のテレビ「帰れマンデー」の
四万十川スペシャルをご覧になっていたのですね。
しかも、道の駅とおわにも行かれたことありましたか。
私も放送の前日に行ったばかりの場所だったので、大興奮でした。
テレビ画面で二度楽しめました^_^
こちらのモンブラン、すごいボリュームですよね。
栗がまた大きいこと!
私はいつもの他人の褌で相撲をとるスタイルで、
モンブランはほんの一絞りか二搾りを食べただけでした。
時間があったら、もちろんペロリと、丸ごといっちゃったと思います(笑)
丼サイズのモンブラン、見た目がイケテました〜♪
おはようございます!
rinntohimeさんも去年の今頃、高知に行かれていましたか。
今の季節の高知は新緑が美しくて、カツオも美味しくて最高ですね。
いつも見てくださり、コメントまでありがとうございます!!
しばらく高知の旅が続きます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^^
大変ご無沙汰をいたしております。
この秋に高知に行きたいと色々みていて、やって来ました。
地方は移動が大変でどうしたものか?と
なかなか上手く行かず、やっぱりやめようか!
なんて、思ってたところです。
何泊でお出かけになったのですか?
しっかり,網羅されていますよね。
お久しぶりです!
お変わりございませんか?
秋に高知ですか。
いいですね^_^
高知は広いので、隅から隅までというと移動が大変そうですが、
飛行機で首都圏から高知入りして、
空港近くにあるレンタカー店で車を借りてしまえば、
あとは何処へ行くのも楽ですよ。
途中、道の駅が沢山あるので、たち寄るのも楽しいです。
私は3泊4日でした。
宿はひろめ市場の徒歩圏内にとりました。
今年オープンしたばかりの東横インも綺麗でおすすめですよ。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
高知旅、まだまだ続きます。
良かったらまたご覧ください。
友人と2人、レンタカーはしないと決めているので、なかなか苦しいです。
やはりレンタカーも検討しないとダメですね。
緑鮮やかなこの季節の風景を見せていただけて、嬉しいです。写真が綺麗すぎて、本当に?
って、心躍ります。
おはようございます!
高知を案内してくれた四国の方がおっしゃっていましたが、
四国は車がないと移動に何かと不便な所と。
でも、電車やバスでのんびり旅も、
車では見えなかったものに出会えるかも知れないですね。
秋の高知旅も楽しみですね。
四万十川流域は栗の産地でした。
しぼりたての旬のモンブランとか、
きっと最高に美味しいでしょうね🌰💕


