よさこい節 ~はりまや橋~
2026年 05月 27日
鳴子を持つそのお姿♡わくわく♪
踊り子さんたちの迫力ある演舞が始まるのですね♬♪
お写真たのしみにしてます🤗
はりまや橋の赤い欄干✨
そして恋物語の…男の子が可愛い(笑)
こんばんは、
「鳴子」を見ると胸躍ります!!
本場高知のよさこい踊り。
四国良い所ですね。
これだけよさこいの写真upしていますが
高知で撮ったことのない「エセよさこいカメラマン」
の私です(笑)
おはようございます!
踊り子さんたちの迫力ある演舞をお寺さんの本堂で見ました。
近日中にアップしたいと思っています。
例によって、何千枚も写真を撮ってきてしまったので、
セレクトが・・・(;^_^A
はりまや橋のところでおばあちゃんと一緒に歩いていた幼い男の子が
どうしても坊さんからかんざしをもらいたいとお顔を出しました。
可愛くて思わずシャッターを切りました(笑)
おはようございます!
よさこい踊り、素晴らしいですね。
はじめて、本場のよさこい踊りを見ました。
maturiさんが撮ったら、きっと踊り手さんたちも喜んだと思います。
私は「鳴子」もよく知らず、「それ、何ですか?」なんて
踊り手さんたち聞いて
「こうやって鳴らすのよ」と教えてもらいました。
四国、良いところでした^^







