夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~
2026年 05月 29日











いつも楽しく拝見しています。
シロクマのかき氷、可愛いですね 💕
そして、美味しそう (^///^)
そしてさっそくまた東京グルメ♡
なんて美味しそうなパスター!!!
そしてなんて可愛いかき氷!
目と鼻はタピオカですか?うまくクマちゃんを再現しているし
食べるのもったいない・・・けど、美味しそう♪
テラス席のタイルがまたオシャレですね~。目が釘付け。
その繊細な食感はぜひ経験してみたいわ〜
最初どうやって食べればいいのか分かりませんでしたが、
くまさんの顔を崩壊させて食べる感じでしょうか・・・
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一度挑戦してみたいです。
こんにちは!
クマのかき氷はツキノワグマやヒグマじゃなくて、よかったです。
いつも見てくださり、ありがとうございます^^
私もharumachiさんの北の国からの季節の便りを楽しみに拝見しています。
札幌はまだ涼しくていいですね。
東京は5月なのに真夏日もあり、熱中症になりそうです。
エゾリスも可愛いですね🐿❤
ただいま~!
初めての四国は盛り沢山で、ほんと見るもの聞くもの新鮮で
充実の旅でした。
閑話休題で東京グルメが時々挟まりながら
まだまだ高知旅が続きます^^
食べるのがもったいないといえば、高雄の朝市のフルーツたちですね。
ライチの大きくりっぱなこと!
食べ応えがありそうです。
そして、マンゴーもてんこ盛り。
朝からビタミンcたっぷりのフルーツをいっぱい食べて、
メイフェさんはますます美人度が増しちゃいますね❤
しろくまくんのかき氷は耳がホワイトチョコ、目がタピオカ、
口元がミルクジェラートでできていました。
これからの暑い時期には、しろくまくんの頭が
人間の頭を冷やしてくれますよ!
是非、お試しを^^
あはは。
シロクマさんを食べて取り込み、クマと一体になり、
森でクマさんと出会ったら、仲間と思ってもらいたいです🐻
あ、でも最近は森のクマさんでなく、
街のクマさんも多数出没していますね(^_-)-☆
まずはホワイトチョコレートのお耳からどうぞ!
そのあとは、練乳シロップの氷河を突き抜けて
苺シロップのたっぷりかかったブラマンジェや
苺ジェラートを召し上がってください。
これは私見ですが、シロクマくんかき氷に一度挑戦しておけば、
街でクマに出会ったときにクマよけになるかも知れません^^
毎年、こちらのレストランのシロクマくんかき氷は大人気だそうです。
2種類あって、もうひとつのクマさんには、きな粉や黒砂糖シロップがかかっていて、
ちょっと茶色っぽいクマさんです。
氷の中にはかりんとうやゆであずき、抹茶プリンも入っていて、
こちらも美味しそうです。
ほんとアイディアがすごいですよね。
可愛いけれど、完食です。


