人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲母(KIRA)の舟に乗って

東京と何処かの街角でキラッと光る揺らぎの瞬間を拾った写真&エッセイのブログです♪


by 雲母舟

夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~

夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07302459.jpg
まだ5月だけれど、蒸し暑い日には「しろくまのかき氷」でリフレッシュ!






夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295597.jpg
見上げれば東京タワー。




夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295523.jpg
その真向かいにあるレストラン「テラス・ダイニング・タンゴ」へ、昨日職場の上司と出かけた。




夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295609.jpg
東京タワーを眺めながらのテラス席もいいけれど、




夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295605.jpg
この日は室内の予約席へ。




夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295621.jpg
パスタランチ(2,500円)がスタート。




夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295697.jpg
高知旅から戻ったばかりではありますが、
「鰹の藁焼きと新じゃがいものサラダ」。





夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295735.jpg
「新ごぼうと筍のミネストローネスープ」。





夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07295515.jpg
私がチョイスしたパスタは「春野菜のボンゴレビアンコ」だった。
パスタがモチモチで生の手打ち麺のようだった。




夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07302483.jpg
上司はピリ辛の「東京ビーフのスパイシーボロネーゼ」を召し上がっていた。





夏限定「YO!しろくまのかき氷」 ~タンゴ~_a0169902_07302459.jpg
そして、お待ちかねの別腹デザートは毎年大人気の夏季限定「しろくまのかき氷」(2,200円)。
この日放送の「めざましテレビ」でも、TANGOの「くまのかき氷」を紹介していた。
48時間かけてろ過し、ゆっくりと凍らせた不純物の少ない氷を使用している。
ふわふわとした繊細な口どけで、食後のデザートにもおすすめの逸品なのだ。
苺のジェラートやコンポート、なめらかでコクのあるクリームを合わせた、まるでショートケーキのような味わいを
貴方もこの夏楽しんでみませんか?

(訪問日:2026年5月28日)
東京都港区芝公園3-5-4 渋澤ビル
電話:03-5733-6866
営業:11:30~15:00 (14:00)/17:00~22:30(21:30)
休み:不定休
交通:都営三田線「御成門」駅A1番出口・東京メトロ日比谷線「神谷町」駅1番出口徒歩7分

★雲母舟からのお願い
ランキングに参加してます。
お気に召したら、クリックしてね♪
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログテーマ:今日のランチ
Commented by bokebokenai5588 at 2026-05-29 11:36
こんにちは 😊
いつも楽しく拝見しています。

シロクマのかき氷、可愛いですね 💕
そして、美味しそう (^///^)
Commented by meife-no-shiawase at 2026-05-29 14:04
おかえりなさい~♪
そしてさっそくまた東京グルメ♡
なんて美味しそうなパスター!!!
そしてなんて可愛いかき氷!
目と鼻はタピオカですか?うまくクマちゃんを再現しているし
食べるのもったいない・・・けど、美味しそう♪


テラス席のタイルがまたオシャレですね~。目が釘付け。
Commented by cas_50414 at 2026-05-29 16:57
しろくまくんのかき氷は食べるのがもったいないようね。
その繊細な食感はぜひ経験してみたいわ〜
Commented by pothos9070 at 2026-05-30 14:06
うっ💦
すごいボリューム。
私こんなかき氷を見たらきっと逃げ出すかも~(;^ω^)
可愛いけどクマさんだし…
Commented by vanassau at 2026-05-30 16:55
これまた凄いかき氷ですね。
最初どうやって食べればいいのか分かりませんでしたが、
くまさんの顔を崩壊させて食べる感じでしょうか・・・
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一度挑戦してみたいです。
Commented by popo119-32 at 2026-05-31 08:12
おはようございます(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
この白熊君のかき氷可愛すぎて…
きっと私は食べれないかも…
アイデアですねぇ~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ
フワフワのかき氷は美味しそうだわ…
Commented by kirafune at 2026-05-31 12:21
♪harumachiさん

こんにちは!
クマのかき氷はツキノワグマやヒグマじゃなくて、よかったです。
いつも見てくださり、ありがとうございます^^
私もharumachiさんの北の国からの季節の便りを楽しみに拝見しています。
札幌はまだ涼しくていいですね。
東京は5月なのに真夏日もあり、熱中症になりそうです。
エゾリスも可愛いですね🐿❤
Commented by kirafune at 2026-05-31 12:25
♪メイフェさん

ただいま~!
初めての四国は盛り沢山で、ほんと見るもの聞くもの新鮮で
充実の旅でした。
閑話休題で東京グルメが時々挟まりながら
まだまだ高知旅が続きます^^
食べるのがもったいないといえば、高雄の朝市のフルーツたちですね。
ライチの大きくりっぱなこと!
食べ応えがありそうです。
そして、マンゴーもてんこ盛り。
朝からビタミンcたっぷりのフルーツをいっぱい食べて、
メイフェさんはますます美人度が増しちゃいますね❤
Commented by kirafune at 2026-05-31 12:29
♪ casさん

しろくまくんのかき氷は耳がホワイトチョコ、目がタピオカ、
口元がミルクジェラートでできていました。
これからの暑い時期には、しろくまくんの頭が
人間の頭を冷やしてくれますよ!
是非、お試しを^^
Commented by kirafune at 2026-05-31 13:02
♪ pothosさん

あはは。
シロクマさんを食べて取り込み、クマと一体になり、
森でクマさんと出会ったら、仲間と思ってもらいたいです🐻
あ、でも最近は森のクマさんでなく、
街のクマさんも多数出没していますね(^_-)-☆
Commented by kirafune at 2026-05-31 13:27
♪ vanassauさん

まずはホワイトチョコレートのお耳からどうぞ!
そのあとは、練乳シロップの氷河を突き抜けて
苺シロップのたっぷりかかったブラマンジェや
苺ジェラートを召し上がってください。
これは私見ですが、シロクマくんかき氷に一度挑戦しておけば、
街でクマに出会ったときにクマよけになるかも知れません^^
Commented by kirafune at 2026-05-31 13:32
♪ popoさん

毎年、こちらのレストランのシロクマくんかき氷は大人気だそうです。
2種類あって、もうひとつのクマさんには、きな粉や黒砂糖シロップがかかっていて、
ちょっと茶色っぽいクマさんです。
氷の中にはかりんとうやゆであずき、抹茶プリンも入っていて、
こちらも美味しそうです。
ほんとアイディアがすごいですよね。
可愛いけれど、完食です。
by kirafune | 2026-05-29 07:56 | 東京グルメ | Trackback | Comments(12)