白壁と歴史が織りなす港町にタイムスリップ ~吉良川の町並み~
2026年 06月 03日
















これは素敵な町並みですね^^
おばあさんの表情も、なんとも言えない味がありますし
紫陽花が咲き始めた路地のショットなど、なかなか素晴らしいと思います🎵
ノスタルジーですね~(^-^)
白壁の塀とか建物って聞くだけで気持ちがタイムスリップしますね!
まだまだ素敵な街並みが残っているんですね
地元の方との出会いも楽しいですよね
地元の方のお気に入りの処も聴けますね
四国で高知県だけ行ったことないのですが行きたくなりました
たむたむ
とてもご縁を感じながら読ませてもらいました🐱✨
坂道の上に鳥居のお写真からは物語りがはじまりそう。
土佐漆喰の白い壁や瓦が織りなす町並みもほんと素敵!
え~~食パン♡美味しいお顔をしてますね(≧▽≦)🍞
レトロな床屋さん♡こんなお店が持てたらいいな…なんて妄想してしまいました…笑。
お買い物に来られたおばあさんのお写真✨すてき!
お声かけしているシーンが浮かびました(*´艸`*)惚れ惚れ♡笑。
おはようございます!
まるで昔の日本にタイムスリップしたみたいな
心に残る素敵な町並みでした。
旅先での偶然の出会いが毎回旅の醍醐味です。
日本にはまだまだ素晴らしい場所が沢山残されていますね。
pothosさんはノスタルジーを感じさせてくれるお写真を
旅の途中でよく撮られていますよね。
私もそんな写真が撮れたなら・・・。
知らない町を歩いてみたい🎵何処か遠くへ行きたい〜♪
おはようございます!
旅先で地元の方とお話しするのはその旅を
より思い出深く、豊かなものにしてくれますね。
地元のことは地元の方に聞くのが一番です。
旅の度に、毎回いろいろ教わって、
面白い体験が出来るのが楽しいです。
次は何処へ行こうかな?
高知の旅がもうちょっと続きます^_^
そうでした!
こちらは「きらがわ」でした。
江戸時代からの古い町並みがまだ残されていて、
どこか懐かしいような不思議な気持ちになりました。
おばあさんのはにかんだような笑顔がたまりませんでした。
ありがとうございます😊
心がふっと和みましたよ。
静かで穏やかな時間が流れている
素敵な町並みでした^_^


